瓶詰ブログ

見た目は四十、心は中2

3月になってしまった

会社員の常ではあるけど年度末というのは仕事上で胃が痛くなる出来事が多く、それが休日のメンタルにもそれなりに影響してしまう。

特に今回は目の前の業務の問題、人事的なポジションの問題、給与の問題などが一気に噴出して結構辛い。

まあ一つずつ解決していくしかないんだよね。

人事を尽くして天命を待つスタンスと、チャンスが来た時の瞬発力。

外に向けたアクションだけが自分を救ってくれる。

不確定な情報に左右されない。

適度な息抜き。

その一方でいつでもコミットする姿勢。

周りの人にやさしくする。

妬まず、くさらず。

 

なんか親父の小言みたいになってしまったが、前向きにやっていこう。