瓶詰ブログ

見た目は四十、心は中2

(メモ)「中二病でも恋がしたい!」への期待

中二病でも恋がしたい!

2012年の作品ですね。AmazonPrime で8話くらいまで視聴。

 

以下は公式サイトの第1話のストーリーから引用。


中学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで、勇太は、順風満帆な高校生活を手に入れようとしていた。
しかし、そんな勇太の淡い期待が、入学初日に脆くも崩れ去った。
まさか、クラスメイトに現中二病少女がいるなんて!!!!!
勇太が一番遠ざけたかった存在「中二病」。
中二病少女、小鳥遊六花との出遭いから、勇太の高校生活がスタートする。

 

中二病にまつわるドタバタストーリーがひと通り展開されたあと、六花の「中二病」の理由が少しずつ説明される。

今後、物語の中で「中二病」をどのように位置付けていくのか楽しみ。家族の繋がりを回復することで中二病から脱却していくのか、それとも逃れられない宿痾として抱えていくのか。

今のところ主人公の中二病の背景は説明されていないけど、六花のそれとどう対比されていくのか。

 

僕自身は「登場人物に課題を与えた以上は、何らかの解決、成長、変化をしてほしい 」という古風なスタイルで物語を楽しみたいタイプなので、うまいこと着地してくれると嬉しいです。あと、キャラ作画は本当に素晴らしい。オープニングもエンディングもスキップせず毎回観ちゃうくらい良いです。

ということでもう少し観ていきます。