瓶詰ブログ

見た目は四十、心は中2

箱根駅伝とSASUKE

なんとなく家族で年末に録画したSASUKEを観る。次から次へと挑戦者が現れては様々なアトラクションをクリアしたり失敗したり。単純な番組だけどテンポが良くて何となく見続けてしまった。フォーマットが一定で分かりやすく観てる側もそこそこ盛り上がるのでお茶の間TVとしては良いものなのだろう。多分箱根駅伝もおそらくこんな感じで良いコンテンツなのだろう。やっていることはシンプルで、いろんなプレイヤーが次々に登場してそれぞれが何らかのストーリーを持っている、みたいな。ただあの当然観てる的な同調圧はいただけないけれど。

ジェフ・ベック亡くなったんだね……。語れるほどのリスナーではないけどいわゆる3大ギタリストの中では頭ひとつ抜けていたというか違うフィールドのミュージシャンだった気がする(もちろん他の2人も素晴らしいのだけど)。仕方ないとはいえやはり悲しい。

 

今日の食事

朝食

プロテイン

ヨーグルト

目玉焼き

 

昼食

キムチ鍋

 

夕食

キャベツ

しゅうまい

アジフライ

ご飯少々

 

運動

軽いスクワット

壁押し

散歩