瓶詰ブログ

見た目は四十、心は中2

『折れた竜骨』読了

『折れた竜骨』読み終わる。前半は辛かったが、探偵役の人となりが語られた後の後半からようやく物語に入れた気がする。そこからは楽しみながらスピーディーに読めた。特殊設定ものは物語世界にチューニングできるまでがちょっと大変だけどうまく波長を捉えられると面白くなる。そこが醍醐味なのかも。

 

今日の食事

朝食:プロテイン納豆オムレツ、ヨーグルト

昼食:インスタントラーメン

おやつ:チョコレート

夕食:チキン南蛮、鶏肉、キャベツ

夜食:ハンバーガー、牛乳

 

今日は糖質多めだった。昼食はともかくおやつと夜食はよくなかった。夜の散歩でマックに行くのはやはり危険かw。チキン南蛮もあまり感心できないが…。明日の糖質は玄米かオートミールのみにする。体重はたまに67kg台が出るので、多少は下降傾向にあるのかもしれないけどまだ内臓脂肪スコアが11から動かない。まあじっくりやっていくしかないね。