瓶詰ブログ

見た目は四十、心は中2

今日の食事など 2023/01/10

腎結石の予防のため、今日からなるべく水を飲むことを心がける。

水筒に白湯を入れてデスクに置く。

夕方までに一応飲み切ったがもう少しペースを上げたほうが良さそう。

また、コーヒーはなるべく少なめにして紅茶を飲むようにする。

(シュウ酸を摂りすぎないように)

まあ基本的にはあまり気にしすぎないようにはしたいが。

 

夜の散歩、GEO経由でマック。誘惑が多い。

ハンバーガーがすごく美味しそうに見える。

 

コウノドリ」5巻まで読む。

風疹怖い。予防接種打とうかな。

妊婦へのDVの話。自分はしてないつもりだけどものすごく不安になる。

もちろんガチの暴力は振るっていないが、精神的なDVをしてはいないか。妊娠中だけでなく今も。

妻を所有しているつもりは毛頭ないけど、それを全ての行動にちゃんと反映できているかどうか。

常に自問しないといけない。

 

「折れた竜骨」

ようやく面白くなってはきたが地味な話ではある。

流石に舞台が中世イングランドだとなかなか話にノリにくい。

割と普通に魔法が使われていたりしてリアリティラインが不思議な感じ(だからダメというわけではないが)。

 

ベースを久しぶりに出したらネックが滅茶苦茶に反っている。

トラスロッドでは調整できないくらい。1回リペアに出してみるか…

服を買いに行く服がない状態。

 

今日の食事

朝食

プロテイン

サラダ

 

昼食

オートミール

納豆

 

夕食

サラダ

豚肉と卵炒め

イカの刺身

ワカメ味噌汁

肉まん

 

運動

昼食後に軽く腿上げ

夜散歩